フェリーの上でカモメに餌付けの瞬間!!

東京湾フェリー上にてカモメがいっぱい

もうちょっと引きでとれば良かったのですが・・・
左端にちょこっと写っている弟がめちゃくちゃ驚いています(^○^)


かっぱえびせんを手に、手を伸ばすと・・・

パクリと上手に加えています(上写真拡大)

とここまで写真を上げておいて疑問が・・・
フェリー上では多くのお客さんが私たちと同様にかっぱえびせんを上げていました。フェリー上から投げても上手にキャッチしていきます。それを見て私たちは手から直接食べさせたいと思い手にもってチャレンジした時の写真です。

人間が食べるカルビーかっぱえびせん・・・
鳥に害はないのか、かなりしょっぱい?嫌海水と一緒に魚を食べるから平気?疑問です。。

ネットを調べてみると、やはりかっぱえびせんが鳥のエサとして売られているとの情報がありました。
でも鳥に悪いのでは?との反対意見も・・・

駅前のコンビニの前には鳩がエサを欲しさにうろうろしています。

自然の生態系を考えると良くない事かもと思いながら、これも時代の流れかな?っと勝手に思っていたりしております。

0 件のコメント :

コメントを投稿

AD

DVDレンタル
宅配レンタルなら