京都に行って来た

清水寺に行ってきました。

京都駅からタクシーで清水寺へ

丁度WBC日本対アメリカの試合中8回表、タクシーのうんちゃんTVを観ながら運転・・・
いくら個人タクシーとはいえビックリです(おかげでアメリカの決勝点の瞬間を見ちゃいましたが・・・)。

タクシーの中から風景を楽しんでいると、着物姿の人の多さにびっくりすると、タクシーのうんちゃんが吐き捨てるように「皆中国人だよ!!」なんか土地柄?たまたま悪いうんちゃんにあたったのか?感じの悪いタクシーに乗っちゃいました(T_T)

実際はタクシーから降りて歩くと確かに外国人観光客は多かったですが、日本人の高校生・大学生も着物姿で楽しく歩いておりました。
街行く綺麗な着物姿の美人さん

梅が咲いて綺麗です




タクシーで清水寺に向かっている最中に工事中である事を思い出しました(T_T)

掃除中、ぞうきんを持ってにこにこしながら作業しておりました


効き酒処336
残念ながら立ち寄る事が来なかったですが、スタンディングで気軽に京都日本酒ビールが楽しめるお店、すごくお洒落です。

是非次回は、工事完了後に清水寺を堪能して来たいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿

AD

DVDレンタル
宅配レンタルなら